痩せて心も身体もキレイになろう

2018年残り6か月、人生を変えたい私の最初の一歩。まずはダイエット~糖質ダイエット~

なぜ私が奮起したのか?

初めまして。ナルです。
ダイエットしてやる。絶対に体型変わってやる。
こんな風に思う事になった理由を話すには少し時期をさかのぼらなければいけません。


2年前に、新しい上司が来ました。
『女子力がないやつが嫌い』
直接的に言われたことはないけど、そういう人でした。
私は仕事ができれば関係ない!と思って頑張ってきました。
2年間は、評価もしばらくはよかったのですが、
先日、入社以来(15年以上)始めての最悪評価を貰いました。


振返ると、
『表舞台に立たせてもらえなくなった』
ここが原因のような気がします。


まわりには、キレイで、若いそこそこ仕事ができる人がいます。
その子に表舞台の仕事は頼む。サポートが裏方の私の仕事になってきたわけです。

評価が悪いと、ボーナスも減りますが、昇給にも影響があります。
子供も育てているし、大好きな旅行にも行きたい。
出世はしなくても、昇給はしたいし、ボーナスも多くほしい。


そして何より、上司の態度が変わることで、今まで協力して仕事をしてきた
周りまでも対応が変わってきたと感じていました。今まで後輩に言ってきた言葉があります。

『周りを変えたいなら、自分が変わるしかないよ』
そんなことを言いながら、私は自分を変えないとやばいと気づくまでに2年かかりました。
その上司も異動があるだろうから、認めさせるのも、あと1年と思われます。やり遂げたい。


ダイエットする。痩せる。
時間はかかりましたが、遅くはないと信じてやり続けたいと思います。