痩せて心も身体もキレイになろう

2018年残り6か月、人生を変えたい私の最初の一歩。まずはダイエット~糖質ダイエット~

ダイエットって難しい・・・糖質オフって??

7/1 日曜日 83.6kg
※明日からは体脂肪率も測る事にします


6/29に初めての記事を書いてからはやすでに今日は7/2です。
ダイエット!!
糖質オフ!!
どうやればいいの?


疑問がわいています。賛否両論、記事が多すぎて
昔はそんなにたくさんの記事なかったのではないかなぁ
今は、どこもネットも、図書館も、コンビニも書店も、
『糖質オフダイエット』の情報は良くも悪くも、あふれています。


①最初の1週間~2週間は、極限糖質オフ
  その後は、1食20g目安
  目標体重に到達してからは、100g/日を超えないように・・・


丁度7/1でしたので、このままスタートです。
まずは、この2週間は極限に糖質オフします。


②糖質オフしてもカロリーは減らさない。
  これは大事なことらしく
  A)肌の老化(しわ、たるみの原因)  B)停滞期を速めてしまう
  などの弊害があるらしいです。


7月1日の食事は・・・
朝  キャベツの千切り ツナマヨのせ
   コーヒー 
昼  ハムエッグ 春巻き(NG) コーヒー サラダチキン


夜  ピーマンのごま油で揚げたシラスがけ
   ゴーヤのおかか和え
   タラのホイル蒸し
   唐揚げ(素揚げ)
   お酒(ハイボール3杯←これ、ダメですね)


③お酒は、肝臓に負担をかけるので、せめて1杯・・・
  糖質オフしている人で効果を感じない人はここも気を付けるといいらしいです。
  私はお酒が大好きなのですが、昨日とおととい、試しにノンアルコールビールにしてみました。


結果・・・我慢できそう!!なので、
本日からはノンアルコールビールにします。



今、できれば写真とか乗せたいなと思っています。


私はブログとか書くのが10年以上ぶりなので
どうやるの? みたいなことばかり。
すこしずつ整えたいな と、思っています。


まだまだひよっこです。
宜しくお願いします。